≫紹介します

一緒に描くは楽しい さわさん と

昨日は、さわさんが来てくれて描いていたのです。
さわさん、我が家の窓からの風景を横長和紙に描きます。 クリックすると大きくなります。↓
moblog_5c1a8eb1.jpg
朝は、早くから散歩して、野げしとスイバを探し、草雛の用意です。
家に戻ったら、暖房せずとも日差しの入るリビングの室温は21度もありました。
今日も散歩予定です。

かわいらしい 。

友人の娘さんが、素敵なペーパーで作るアクセサリーの本を出版。
20160928_161826.jpg
手作りアクセサリーに興味の方は、アマゾンへ^^← くりっく。

ティファちゃんの描いた 4枚目

初めておととい描いたティファちゃんですが、、、今日はペンで描くに挑戦。
目の前にあるポトスの葉を描いて、手元のけを携帯電話を描いて、その画像に遠くの窓近くで制作中のユーキちゃんを描き入れて、、、
魔女も描いて、ブラジル移民センターの窓を描いて、はい!
本日の足し算スケッチ出来上がり。

楽しい!
って言う、彼女の言葉が嬉しいな~^^。

moblog_bcfed0c4.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

たんぽぽ展 

大好きなデザインクリエイティブセンターにしばし逗留したいくらい、好きかもです。
たんぽぽ展やってます。
moblog_0ff39c6e.jpgmoblog_b2b449cb.jpg

うわ。ぼけましたね~。
アフリカンな衣装、ドラムにあわせ踊るメンバー、楽しんで描きました。それがこちら。moblog_b2d95b71.jpgmoblog_b3d29222.jpg
moblog_c8826298.jpgmoblog_d755354c.jpg
とても楽しさを伝えきれませんが、ドラムのリズムにおり踊るダンサーの勢いにのまれ、描いていました。

あ、それでね、英会話教室の開始時間を20分も過ぎていたのです。うわお! ダッシュ!、、、てな、一日^^。



HPにも紹介が載っています、ご覧くださいね。

 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

ジャズカルテット 描いていました。

晴れたく空の下、響く音色、心地よく描けますね~。
10分程かしら、サインペンで描いて、見ていただいたの。
moblog_18c0d2d1.jpg
よく見ると、サインも入れていただいたのがわかるでしょう。

メンバーのお1人がHPじメールをくださったのです。コピーが欲しいと。
なんだかうれしいですね、写真を撮って送りました。 ありがとうございます!

そして実際の写真です。
KIMG1491.jpg













 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  



 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

6/26 誕生日でした^^!

大きい文字誕生日だからと、マシューとリサに連れられて、かわいいお店、ブルーフォックスへ。
カナダのお味です^^。
moblog_ec7ff2a6.jpg
わお! 美味しい^^!
moblog_da3dc30f.jpg 手前の魔女のお皿はスライスしたベーグルに、スモークサーモン、とろり何とかソース^^? カロリー超高いバターたっぷり! 美味しいの~。 むこうのお皿はオレンジのフレンチトースト、リサのチョイスです。
二人でシェアして半分こ、フレンチトーストはデザート代わりでちょうど良いわ。
満腹まんぷく。
マシューはこちら、ポークだったはず、あれ?写真が無いわ、ま、フライドポテトが満載でお肉が写ってなかったのです。
はい、満面笑顔。
moblog_5a46ab61.jpg
そして、夕食は~^^。


続きを読む

予定変更 海へ

予定変更で、海岸へ。
インナハーバーの南へ20分?
海岸です。
沢山の流木が流れ着いていました。
神戸では見られない風景です。 遠く見える山々の頂には雪があります。
moblog_d28b6108.jpg


ダニエルさんはここでカービングをする流木を探すのね、ころあいの片面が平らで、古びて、もろくなくて、かつ美しい。
探します。moblog_585af0d1.jpg 魔女も石探し、moblog_8bd52e26.jpg

自然に洗われて角の取れた石たちやガラスはほら、こんなにきれい。
人間も自然の中で育つと、角がとれるかな^^?


ホームページに、沢山記事があります、↓ クリックしてくださいね。
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

ソルトスプリング島(塩の泉)は芸術家の島ですって

You-me☆さんの情報で、ソルトスプリング島は芸術家の島と聞いては、行かない訳にいかない^^ですよね。
やっとフェリーに乗れて25分で到着。
可愛いらしい入り江に着岸しました。
ちょっと、アメリカの開拓時代かと思えるような、建物が少々。
カフェでお土産で、雑貨やでコンビニ、ああ、コンビニに近いかなあ^^。
そんなお店で、まずはコーヒーを1杯買います。
レジのお姉さんは。優しい髪色の笑顔の可愛いすらりとした方。魔女の膨れた財布から、小銭をじゃらじゃら出すと、2ドル80セントを小さいコインから使って数え、寄せ集めてくれました。 ありがとう、財布軽くなったわ。



さて、これはね、ギャラリーの入り口。
アミアミのよくある塀ですが、みるとお魚がお泳いでいるわ、木にペイントされた魚たち。
moblog_4f8a7ccb.jpg moblog_953b058c.jpg
ギャラリーの壁は、流木と木でしょうか。
moblog_1e0d45ac.jpg
ちょっと、アップしました。 楽しいねえ。
moblog_10c81009.jpg

中はね、ステージもあったわ。ほか忘れたので省略。


魔女のレポートはいい加減なので、
下記のスケッチブック展 HPの中の
SB展 in ビクトリア その1 や、魔女メグNEWS など ご覧くださいね。

 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

You-me☆ さんお迎え その2

さて、出会えてうれしや。
空港を出ると、なんと土砂降り@@! またしても~@@!
レンタカーのお兄さんが、車を私たちの真ん前まで持ってきてくれて、ようやく乗り込みました。
この車、ナビがついてない@@!

魔女ナビです、頼りないな~。 大丈夫、これたのだから帰れます! のはず!
あれ? あんなに降ってた雨が止んでます@@、うわ!  見えますか~!!!

moblog_3d116f4b.jpg

歓迎の虹です、この為に土砂ぶってくれた訳ね^^。
ありがとう、すべてに、ありがとう!



 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]








空港へ、由美You-me☆さん お迎え

今日は空港へ由美You-me☆さん お迎えデイ!
バスに乗っていくの、沢山の人が利用するバス停なら、こんな看板があります。
moblog_616117c5.jpg

バスの№が書いてあるわ、70番 71番 72番 Swartz Bay 行きよ! 空港に行くとは書いてない!
けど、下調べしました。

乗れた^^!どこで下りるかは風景を見てきめるのです@@!
行けども行けども 森はあるが、空港が見えない@@!

ちょっと町になっちゃった、SIDNEYって書いてある???
仕方ない、運転手さんにききましょ、「空港に行きたいのです。」
すると、「下りて、反対へいくんだよ。」
ええ@@! 下りたら、乗客の男性が、反対方向のバス停を指差してくれました。
乗った! 今度、どこで降りるのぉ~~~?

訊いたわ、運転手さん下りるバス停になったら知らせるって、ふう、ありがたや。

下りた。 三方に道、ほか何もない@@!
人もいない!
しょうがない、当てずっぽうであっち!行こう!
ゆるい坂で針葉樹に囲まれた道をとことこ歩くと、第一村人発見! 若い!男だ! うれしいい!
「空港へ行きたいの。」英語です。
「A~B~C~空港。」返事は、もちろん英語。

「Thank you !」 ありがとう、うれしいな、半分分かった気がしました。

10分歩いた、第2村人発見^^!
畑に鍬を入れようとしていたマダムです。
「空港へ行きたいの。魔女say 英語。
「Bターン ライト、あんど、ゴーストレイト、アンドターン レフト。 ごおー ざっつ AIR PORT。」返事は、まるで嘘みたいなスローモーション。
森を抜け、
moblog_0282afd8.jpg

しばらく歩いて牛の隣を通り、スケッチして、遠く飛行機飛んでる! ありがたい空港だ!
看板あった、広い駐車場
を突っ切った!

ほら、会えたわ、後姿 です。 moblog_30b0823e.jpg

今日はここまで、ふう、くたくた。 やれやれ魔女です。

 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]














カービングおじさん ダニエルです。

ダウンタウン ハーバーの ツーリストセンターあたりで、お目にかかれる、ダニエルさんです。
moblog_800ece57.jpg

ただ今魔女の財布を焦がしています。 レンズで光を集めて、木や皮などに模様を描くの。
魔女は神戸から来ただろう、って言い当てられて、びっくりです@@!

いつまでここに居るの? なんて聞かれると、 Forever! ってにっこり。 永遠に~だって^^。
おほほ、面白いわ、会話上手なダニエル。

小さな男の子が近づくと What your name? 聞いたら、小さな流木に光で名前を刻みます。 親御さんの財布の紐が緩んじゃう^^。

魔女もやらせてもらいました、難しいわ。 作ってもらった、出来上がりはこちらです↓。

moblog_244da97e.jpg



 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

散歩で出会った、御近所の花、

ショッピングモールの、アップタウンまで、歩いてみました、まっすぐ歩いたら30分、道草しながら45分。
マシュー宅からダウンタウンへのちょうど半分くらいに在ります。
見つけたのは、ブラックベリーの花。moblog_cfad0a22.jpg 滞在中に黒いイチゴを摘めるかも^^!
花はイチゴだとは思いましたが自信がないので、ご近所のおばさまに、訊きました。She say Yes! 食べたいな~。

moblog_528ba315.jpg moblog_bcaae42c.jpg moblog_16bf4fab.jpg 


左:比較するものが有りませんが、タンポポの綿毛みたいでしょう? 丈は30センチ以上だし、直径8センチくらいあります。名前は不詳。
中:この自転車道路の脇で見つけました。 途中には木の橋もあったなあ、写真がないけど。
右:マメ科の植物だとは判ります、スイートピー原種? これも不明^^;

描かなくちゃね! ブラックベリーの花です。ほら、苺の花^^。
moblog_8baeaea1.jpg




 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

ビクトリア6月5日 着いた!

カナダ ビクトリアです。
moblog_bcaae42c.jpg
幹線道路脇の自転車と人の道。午前10時くらいに歩いています。
この道をまっすぐ、たぶん1時間と少しでビクトリアのダウンタウンです。
まだバス乗り方がわからない^^;  今日はトライしてみます。 ↓SAKIちゃんが手伝ってくれるって、うれしいな~^^。


半年前からカナダに来ているSAKIちゃんです、マシューのキッチンで描いて、リビングでおしゃべり。
残念ながら日本語です。moblog_c3f3b664.jpg

ふう、やっと写真をアップできるようになりました。
肝心の写真が撮れていませんね~^^。


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]


出発します。カナダ ヴィクトリア

ついに、明日は出発です。
カナダ ヴィクトリアで沢山楽描きたいわ。
楽描く人に出会えたら嬉しいな。

いって来まーす。
moblog_eac85312.jpg





 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]
プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: