≫足し算スケッチ



久しぶりの 足し算スケッチ

友を神戸案内しつつ、合間ににスケッチは足し算スケッチが楽しい。
いつぞや描いたページのその空白に女性や葉っぱを描き足しています。 そこが楽描きスケッチの楽しさですね。
左のおじ様はまだ何とかしたい気持ちが残るけれど、そんな時は次回に別の機会に上描きしたりするのです。
ぱらぱらと、メクッたページの足し算スケッチ、それも今日です。

moblog_6b6f5a45.jpg
 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

ダウンタウン 州議事堂でスケッチ

ダウンタウンで目立つのは、やっぱり州議事堂かな。
で、陣取って描いているの、良さげなお二人が歩いています。
moblog_2a71c0ce.jpg
こんな服大好きです、談笑しながら行きすぎそうなのを、呼び止めて、写真をお願いしました。
1870年くらいのデザインかな? その後3回見かけたから、どうやら同じ場所を周遊なさってる^^。
サービスですね、観光の^^。
さて、描かなくては!
moblog_80ba0e36.jpg
てね、また若いお二人が覗き込んでくださったので、おしゃべりして、、、描いて、、、パチリ!ありがとう!
Thank you very mach!






 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

ダウンタウンで 描いてました。

連日ビクトリアは、良いお天気です。
moblog_f62d56bd.jpg
眺めも良いし、この辺で描きましょう。
持ち込んだ団扇に描いていました、、 moblog_cd0b82bf.jpg

ベンチに座っていたのですが、お隣には赤い帽子の男性が、静かに景色を眺めて、、、動かない^^!
チャンスですねえ、描いていいですか? 聞いたらね、OKですって、うふふ、描けるって楽しい。
アメリカ アリゾナからいらしていて、奥様は買い物中だから、、、待っているのですね。
描き進めていたら、娘さん登場、明るいきれいな方。 足しましょうね^^。

moblog_7c43ff81.jpg
仲の良い父娘をパチリ、うん、いいわ! ビクトリアもあと、4日です。
さあ、明日は、カナダデイ ですって。
何があるのかしら? 楽しみです。


↓魔女のビクトリアでの3度目の、スケッチブック展in歩道^^! もアップされておます、ご覧くださいませ。 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

どんどん 描きます。足します。

きょうの朝、YUKIさんが日本に向けて旅立ちました。
少しさみしいね、だけど 魔女のビクトリア滞在も、あと10日なのです。
さあ、気合を入れて描きましょうね。

足し算スケッチも、気温17度、カラカラ湿気もないので、過ごしやすい。
描きましょう、描きましょう、足し算スケッチ。
moblog_d522ee8a.jpg

明日は、ソルトスプリング島へ、もう一度行けることになったのです。
今日は描く! 気合をいれて^^!



魔女の見つけた、蛇腹スケッチブック どんと乗せの本、 下記で紹介があります、魔女メグNEWS 見てね。

 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

今日も足し算

てんこ盛りで足してます。
午後からポツリとあたりだした雨が、夕方から無茶降りです。
良かったなあ、早くから描いたから。
moblog_a7c950f1.jpg


夕方からは肉まん作りに忙しかったの、美味しくできたのですよ^^。
その後は、3人娘がお絵かきタイム。 7月のスケッチブック展in東京FIND へ出品するアロハシャツデザインを描いています。カナダからの出品です!
様子はここに↓ 魔女メグNEWS を見てね。




 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]



ご近所で足し算スケッチ!

乾燥しているかな? 絵具がすぐに乾きます。
ありがたいですね、マシュー宅のすぐお隣にバラの花が咲いていたので、玄関に出ていたおじさまに、描かせてくださいとお願いしました。
 Go ahead ! どうぞ~っですね^^。
moblog_23799a86.jpg
しっかり食べて、ぐっすり寝ているのです。
少し太ったかな @@! 昨日の豪華な 夕食が、HPにアップされています。
魔女メグNEWS 12 を見てくださいね~。

 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]



ダウンタウン ハーバーで描き足す

EMPRESSホテルの脇の黄色いバラを描き、PROVINCIAL LEGISLATURE mae入り江の向こうの建物を描き足しました。
moblog_7f5ff1ea.jpg

moblog_01192b73.jpg

実は、描いたのは数日前なの、今日は空港へバスで行く練習です。
こちらのバス停はポールみたいなのが1本立ってるだけ、バス停の名前も書いてありません。
時刻表も書いてありません。 バスに乗って 車内アナウンスは無いの。 バス停の名前がないものね^^;
乗車した人は、降りたいバス停うぃ周りの景色で判断して、窓の真ん中あたりに張り巡らされた、黄色い紐を弾くのです。
初めての人にはデンジャラス、大変!

今日は空港をはるかに通り過ぎ、あわてて下り、反対路線に乗り換え、知らない場所におり^^; 延々歩き、牛の側をぐるっと通り、すけっちしてえ、、、長い駐車場を越えると、空港でした。
予行練習は必須です。



魔女の食生活も載ってます、覗いてください。
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

マシュー宅の、ご近所です。

そうそう、マシューのご自宅と、近所に咲いていた、葵の花です。
日本の銭葵を少し大ぶりにした感じですね。
moblog_0c185dd4.jpg

足し算で葵。
moblog_49343358.jpg




 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

変わる街 神戸

駅からすぐのショッピングモール、センター街の駐車場に上がると、目の前が阪急電車の三宮駅でした。
その高架下には雑多な店が並んでいます。
でも、耐震工事が必要なのだそうで、いずれ変わるのです。
今のうちに描きましょう。
moblog_b739ebcc.jpgmoblog_72dd7134.jpg

ですが、ここは駐車場、やはり駐車場にそれ以外の目的でいるのは、いけないそうで注意され退散。
描きたいな~^^。



 moblog_596e5b60[1]

御影公会堂

子供のPTAの総会など、ここでやったなぁなんて、思い出します。
今は工事予定らしく、立ち入りできなくなっていました。
かわを挟んで側面を描きましょう。

温かいのですが、川は川風が吹くので描いているうちに冷えてきました。
傍にはラーメン屋さん、、、おいしい^@^!


moblog_016e5872.jpg 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

桜が舞います

ハーブ園へのロープウェイ駅から北野へ続く小高い道は桜の木がいっぱい。
ぶらりスケッチ会でしたので、早めに到着して描いていました。
moblog_3559ae97.jpg
描くうちにも、はらはら散ります。
次は八重桜、さつき、、、続く春です。


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

春~♪

早朝描いていると、ランニングや、散歩の方々に沢山出会いました。
皆さま「おはようございます。」見知らぬ魔女に、明るい挨拶をなさいます、浜松の方は礼儀正しい^^。
人間関係が健全です。

moblog_51179723.jpg




 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

浜松も春

おはようございます。
浜松へも全て放棄して、箒で飛びました。 土手に咲く菜の花、桜。
春です。
moblog_353729ef.jpg


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

温かいな~。

外へ出ると気温が高く、室内で描くのはもったいない。
で、運河沿いに歩き、高速の向こうのビルを足し算スケッチ。
moblog_989b0b54.jpg
春の足音は高く、クリスマスローズはにこやかで、コブシも一斉に咲きだしました。



 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]
プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

