FC2ブログ

≫ハガキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポストカード 作ります。

どんどん描く、どんどん溜まる描いた紙!
時に、切り刻んで、ポストカードに仕立て直します。
描いた紙は水彩紙だったりして、程よい厚みがありますから、ポストカードにはぴったりです。
切って、郵便番号の枠をスタンプして、その上に ポストカード と書くの。
すると葉書として、通用します。

いっぱい出来ますね、さあ、お便り書きましょう。 ご無沙汰のあの方に^^。

K0071385.jpg

ただいま、ヴォーリス六甲山荘です。

電話、圏外の表示、 スケッチブック展の様子気になります。

↓クリックして、こちらから見てくださいね。
ごろぉさん
          datianさん
                   UP ちゃん

魔女は六甲山の上から、覗きます^^。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

夏の便り

ハガキが戻ってきちゃいました。
2円不足金、ハガキは52円ですね~、つい50円で出しちゃった^^;

だから、写真が撮れました。
ぽっと、こころに浮かぶ それを描いてみたい。
なかなかです。 moblog_16232aeb.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

花を描く 16バラ

この頃ハガキも数枚スケッチブックに挟んでいます。
描き始め、手慣らしに1枚小さなサイズで描くと、少し気がらくになる^^。
 K0071140[1] これね、100金で購入したハガキなのです。紙はたぶん印刷に向く紙よね、でも透明水彩の色も良く乗ります。使えますね~。

で、もう1枚描かなくちゃ!K0071139[1]



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

社務所

おはようございます。 花のはずが、瓦です。
ああ、試験が迫ってくると、他をのことしちゃいますね^^; 瓦、美しいのです、腕が伴いませんが。
ご近所の神社の社務所前に、座りこんでいます。moblog_a34789a1.jpg ハガキ



お知らせ
〇 魔女は、明日10日土曜日11時~16時に、
  あんカフェ若しくは、あんカフェ近くに出没しています。
  もし、北野においでの方あれば、あんカフェで消息^^をお尋ねくださいね。
  いつでも何処でも誰と絵もスケッチ! 楽しいな^^。 

〇 翌11日の日曜日は、あんカフェスケッチ会。 
  こちらは確実に魔女あんカフェ居ついております。
  沢山の方とスケッチ! 幸福至極に存じます^^。



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

あんカフェスケッチ会 メンバーよ

お仕舞に、少しだけメンバーのお顔描きました。
結局使わなかった既成の年賀状に描いちゃった。
あはは。moblog_cb9dc032.jpg moblog_d1fc5011.jpg
やっぱり、色って不思議、紙にちょっと置くとね、なんだか呼吸します。

2月のあんカフェスケッチ会は、2月9日(日)11時です。
魔女は1月は、3色だけで描いていたのですが、やってみようって方もあります。
1月19日のアップに、絵の具の色を書きました、ホルべインです。興味のある方は参考にしてくださいね。


3月も第2週を予定しています。3月9日(日)ですね^^。
香港でのスケッチで、目についたもの何でも描くのスケッチブックの話から、旅行してスケッチしたいね~って。
だから、やりましょう!
北野旅行^^、近すぎる? いいえ、異邦人の目になって貴方は初めて北野を訪れた旅行者。
見るものすべてが珍しい! 何てね、いろんなアイデア盛りだくさんにできたらいいな。

さあ、描きましょう!
だから、魔女の蛇腹スケッチブック作りもしようと思います。
紙など必要な材料は用意しますね、500円もしません。
蛇腹スケッチブック作って、北野旅行、もっとアイデアある方、どんどんお寄せくださいね。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

準備 準備

おはようございます。
葉書が続いていますね、何とか時間を取りたいけれど、なかなか描く時間が見つけられない。
さてと、これをアップしたら、今日は少し朝時間、あるのです。うふふ。


週末から出かけます、蛇腹スケッチブック作らないとね、旅行には蛇腹が役立ちます。
いつでもどこでも蛇腹開いて、スケッチしたいのです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

今日が新しい

ペンで描き散した1枚に、3色で作った黒で筆を入れたら、生きました。
毎日もそんなものなのかもしれませんね。moblog_38630917.jpg
何かしら新しい匂いを少し取り入れて、今日を作る。
同じような毎日に、少しだけ好奇心。
それだけで、周りの色が違って見える、今日は目が覚めて、そう思うのです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

今日が嬉しい

何年か前まで、ハガキ絵をごっそり描いていました。
自覚は無かったのですが、描きたくてしょうがない!のハガキ絵でした。
絵手紙と呼ばれる枠にはまろうとしたのですが、撃沈したのです。
やはり、絵が描きたいらしい。
判るのが遅いおそい魔女の頭です。
今はね、自覚してます、描きたい自分を。moblog_34830859.jpg
描きたい、描きたい、スケッチに夢中です。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

どんどん出しましょ、お礼ハガキ

うふふ、たのしい、楽しい。
どんどん描いて、来てくださった方に出しましょう。
線描きの白黒にね、あれもこれも色を置くと、活きてきます。
色は元気を届けてくれますね。moblog_f838f89e.jpg

さあ、これが終わったら、日常を描くにどっぷり浸かろうか、、、いいや、、、怠けようか。
楽しみです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

お礼? 葉書

スケッチブック展 日常を楽描く in 北野 あんカフェ 
へいらしてくださった方に、お葉書したためております。
楽しいわ、数年前は、絵てがみ三昧していた事もあったのです。
描きたい心を小さな葉書に乗せて飛ばしていました。
moblog_3eba9ec4.jpg


来展、皆様ありがとう~、いっぱい葉書を飛ばしますね。もう少し待ってってくださいね。



さあ!次のスケッチブック展 決まりました!    
   12月7日(土)・8日(日)
   『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜』 in kawasaki
   11:00〜15:00 県立東高根森林公園
     楽描きびと  datian  ◇ 魔女メグ / Junko Kagiyama
            水嶋康惟 ◇ かじがや ごろぉ


ごろぉさんのブログへ箒でどうぞ~  ←クリックしてください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

蛇腹 芳名帳

作ってますです、芳名帳 はがき+はがき+葉書+はがき+、、、で、、芳名帳
K0070621[1]

まだまだ、足りないなんて、予想してます、が、が、が、、、来てくださいね^^!

  スケッチブック展 日常を描く in 北野 あんカフェ     
    〒650-0002  
    兵庫県神戸市中央区北野町2
    電話 078-251-6165
    北野通りを北に入った路地に面し、パラスティン邸の東にあります。
      ※作品の販売もあります。みなさまのお気に入見つかるかも^^
    11月 9(土)~10日(日)
         10日午後1時半ミニスケッチ会(風見鶏館前)終了後 あんカフェにて雑談かな^^(只今2名予定)
    11月14(木)~17日(日)
         ☆ 17日10時 ミニスケッチ会(風見鶏館前) 終了後あんカフェにて、ランチ予定
 (おっと9名予定)  


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。