≫デッサン・クロッキー



2月だわ、あらあら!

お久しぶりです、アップを怠けすぎですね~。

紹介します。
アフリカ 西海岸の国、ガーナからの留学生 Henry さんです。
ガーナでは、国内で20くらいの言語が使われているそうです、ですから、共通語は英語。

うれしいことに、ヘンリーさんの日本語は、とても初歩(ごめんなさい) うふふ。
だから、魔女とのお喋りは、、、な、な、なんと英語です。moblog_86984b52.jpg


はれて、魔女の英語の先生になってくれました。頑張りますね。
食事の後片付けは、Clear the table. 覚えましたよ^^。

我が家で一番若い命が笑います

屈託のない笑顔は、引き込まれますね。
幼い命は何より勇気もらえると感じます。
moblog_1e67ad12.jpg



 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

友が逝く

ハードに仕事していた時期の同僚が、天国へ旅立ってしまいました。
同い年、考えますね。
今までそれはそれは働いてきて、やっと自分の時間がもて、楽しめる年代だったはず。

人の寿命はきっと決まっているのだ、本人が知らないだけ。
ふと、思います。

時間は大切よ、そう教えられていますね。
描きましょう。

moblog_9313d2ad.jpg



 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

微妙なお顔^^

表情が豊かで、複雑な表情をするようになりました。
moblog_2a2f6a2b.jpg

 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

えがいて 描いて、、、

どんどん描きましょう。
あれもこれも、欲張って、赤ちゃんの成長のごとくに。
moblog_68598747.jpg


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

描くとね、成長を確かめられます。

孫を描ける幸せ。
自分の子供は描がかなかった、ですので、孫はどんどん描きます。
離れてすんでいますが、今週のせいちゃん画像を送ってくれるのです。
うれしいですね~^^!
描きます。
moblog_c9e74239.jpg
今、2冊目のノートです。1歳のお誕生日には2冊目が終わるかな?


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

星ちゃん、描楽しさ。

9か月を過ぎて、微妙な表情も増えています。
描き手は、まだまだ未熟ですけどね。
moblog_90922a83.jpg

 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

孫と過ごす時間

息子夫婦と孫が訪ね来てくれて、日常を楽描く楽しさ満開です。

moblog_4ab655e0.jpg

8月11日、9か月になりました。
今日初めてお母さんのパンツにつかまり立ちしつつ、数歩ですが、ゆらゆらしつつも歩こうとするのです。
運動大好きな星ちゃんです^^。





 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

人、人物、人 ビクトリア ダウンタウンにて

ダウンタウンなどで会う人、皆描きこんで、スケッチブックの1枚です。
moblog_03511156.jpg
左下の端っこは、ダニエルさん、カービングおじさんです。

 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

久しぶりの星ちゃん

しばらく描いてなかったわ。
星ちゃんは6か月をすぎました。 しっかりお顔になりましたね。
moblog_581b60ce.jpg
描けて幸せな魔女です。


魔女婆 moblog_93bff04c.jpg

高槻市 今城塚古墳

連休の真ん中あたりは、大阪府高槻市の、今城塚古墳を散策していました。
30年前、魔女の記憶では、こども達が幼い頃通った保育園の側にあった小高い丘でした。

でもその頃から、これが真の継体天皇陵では無いかといわれていたのです。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/rekishi_kanko/rekishi/rekishikan/daio/kodairekishikan/imashirozukakofun/1327496276409.html
詳しいことはさておき、大きな墓です、埴輪工場でもあった様子。
その歴史に押されて描いていました。

moblog_82c80a50.jpgmoblog_0a635b89.jpg


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

おっと、5月10日です

休を皆さま充実して過ごされたことでしょう。
魔女も、あれもこれもよくばりました^^!

さて、日常を楽描きましょうね。
市役所の一室、企画を持ち込む梶本氏と、担当者さん。

moblog_ba843f75.jpg 担当者さんmoblog_02334bb3.jpg




来年は 神戸港開港150年ですって、おお、神戸は来年も沢山の企画が、てんこ盛りね! moblog_c74edce2.jpg





 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

寝返りもできて、遊べるのです。

一人遊びしています、せいちゃん。
良いモデルです。だんだん動けるようになる星ちゃんmoblog_211f3511.jpg
と共に、描けるようになる魔女婆、星ちゃんの日本語と共に、英語が話せるようになる魔女婆だったら、いいね^^!
いい、いい、競争だね星ちゃん!



魔女婆 moblog_93bff04c.jpg

英語だけ英会話 Ayumi ちゃん




最後の10分間トークでおしゃべりしました、Ayumi ちゃん。

つい先日、勤務地の神戸に引っ越してきた! おお、神戸の新生活人、新社会人なのですね。

ブログアップ許可もらって、ジャン! 笑顔で登場、

moblog_9148029f.jpg

ピッカピカの笑顔でしょう。

神戸に来てすぐで、英会話のスキルを上げようとしてる。おお、すごいなあ。

魔女も三度目の二十歳だから、ガンバですね^^!






 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 



魔女メグmoblog_596e5b60[1] 

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

