≫水彩



今日は12/26 今年もあと少しですね。

大きなうねりを感じます。
次は、何がやってくるのかな? いつも新しい、大切な1日、毎日同じような、毎日違う1日だからね。
moblog_03dee8aa.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

やりたいのはね、描くこと

出会った方々を片っ端から描く、、、いいな、、、簡単でしょう、このリスト。

そして、おととい気が付いた事。 英語を勉強するのは、趣味ね。 
英語でお金がもらえる訳でも無いし、生活に困るわけでもない。
ほんの少し上達した気がするだけで嬉しい。
これって趣味だ。初めて趣味を持った! なんだかほっこり楽しいのです^^。

moblog_68e9f91f.jpg

今日はカナダから戻った娘さきちゃんと、ティファちゃんとで、中国のバンドのライブ中継を鑑賞。
娘たちがいると華やかだわ^^。

おっとっと!

やりたいこ事を優先で、ブログの更新がおざなりになりました。
さてさて、描いたものをアップ。
moblog_ed5a0449.jpg
恩師の個展も無事終わりましたが、越後へのびゅんびゅん移動は続きます。

様子は下記にあります、覗いてね。
 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

描きます!

少し慣れてきたのか、描きやすく感じたり^^。

moblog_5c67f316.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

今日も人物

出会った方を、片っ端から描いているのです。
って説明すると、快諾してくださったので、ぱしゃ!
描きます。
moblog_2710928c.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

山の上で出会いました。

白い髪に優しげな表情、もう少し描きこまなくては、、、
moblog_d8dea84d.jpg



 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

さて、描きましょうね。

人物が楽しくて、出会った方々をどんどん描いちゃってます。

moblog_2d928a28.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

再挑戦

小さい描いて再挑戦。
小さく描くと、よいところが見え、大きく描くと悪いところが丸見えなので、自分に優しく、甘く、小さく描くのです^^。

moblog_e95751b1.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]





2枚 同時進行

2枚同時に描き進めると、絵具が乾くまでの時間待ちに、もう1枚を描けるので、能率はいいのです。
ですが、同時には仕上がらないですね。

moblog_1fa2cda1.jpg

ちなみに、もう1枚は、、、moblog_35025722.jpg  中々です、進みません。




 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

長いは好きらしい

スケッチブックをめくると、こんな1枚が見つかりました。
夏に描いたのですね。 長い紙に描くのは好きです。

moblog_90523e26.jpg
この空をどう描くのかと、ティファちゃんからの質問。 どうしたっけ? たぶん水と紙に遊んでもらったのです。



 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

メガネを修正

ブログにアップして、あららの発見ありますね~。
メガネ、直しました。

moblog_37da0522.jpg


修正前   moblog_60cab96c.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

やりすぎ感じつつも、、、

やりすぎよね~なんて、うそぶきつつ、、、まだまだ描いてる。
moblog_31347893.jpg

友から、時間割って何? なんてメールが来たから、ほらね、なんて、描く魔女スケジュールの、写メ送信。
moblog_c1fb3565.jpg  すると、しばらくして、描いてるよ~と、絵が届きます。 嬉しいね。




 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

留学生と共に

9月から娘が1人増えました。世界を飛び回る留学生。
ティファちゃん、絵を描きたい、今まで描いたことがない。

それで、透明水彩絵の具で遊んでもらいました。
左端は、青赤黄色で黒ができるのだ! の練習、ほら近い色ができてきた^^。
moblog_1f96aa4a.jpg
それから、水と遊ぶ練習、わ! きゃ! 面白い! 歓声が聞こえてきます。
moblog_9c1d16ba.jpg

そして、作った黒で楽描いていると、字も入れたいそうな、、、意欲いっぱいの彼女です。moblog_c9d617c9.jpg

そして繋げれば、ティファ in Japan が出来ました、まだまだ、続くそうです。

moblog_3c1cd300.jpg



 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

耕し生きる人

なかなか、味のあるお顔なのですが、思うような色に染まりません。
逆光は面白い。


moblog_60cab96c.jpg



 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]
プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

