FC2ブログ

コンチェルトでティークルーズ

サンタがいます。ですから描いたのは昨年の12月だったのかしら。
神戸モザイクの前に、白い客船コンチェルト ←クリック が停泊しています。
ランチクルーズ、ティークルーズ、ディナークルーズがありますが、魔女の乗船は大抵ティークルーズです。
ケーキと飲み放題のお茶で、神戸港から明石大橋の近くまでの1時間半の船の旅。

右端にちょっと見える人物が、魔女の隣のテーブルにいらしたお二人。
男性は車椅子での乗船です。
私は一人で、スケッチブックと乗船です。ケーキを食べるのは5分、早い、描きたくてスケッチブックの端からペン書きに忙しいの。
見ていたお二人は気さくそうな方でしたから、なんとなくお喋りしながら、、、どんどんスケッチ。
それで、楽しくなってお二人もちょこっとモデルしていただいて、1日が終わった楽しい日でしたね。
ありがとう、約1年ぶりのアップとなりました。

moblog_381387de.jpg

この日の経験で、足の悪い義母様が神戸にいらした時には、一緒に船で楽しむアイデアが閃いたのです。
船のスタッフはさりげなく^^、車椅子ごと軽くは無い義母様^^を4人で担ぎ上げ階段をのぼりテーブルへ案内してくれました。感謝!シェイシェイ!

Comment

おぉ~、描いてる!描いてる!
いいなぁ~、魔女さんの絵は、いつも楽しそうで。
子供の頃のお絵描きを思い出します。
なんだか、最近、楽しめない私。
なんかなぁ~。。。。。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
2011-10-31 #GT0iCSEk URL Edit
ハル
義母さま、お喜びになったことでしょうね。
日常と違う世界を見ると、また新しい気持になれることってありますね。
一緒に船で楽しむ。素敵。親孝行ですね。

魔女さんの色づかい、きれいですねえ。
拝見していて、楽しくなります。
2011-10-31 #jjURaDtE URL Edit
魔女メグ
おはよう~、うん、描いてるでしょう^^。
古いのも引っ張り出して、色で遊んでいます。
やっと、透明水彩色怖がり魔女を卒業できそうよ。
うふ、小学生な自分を発見!うれしいね~、ええとね9歳くらいかしら?
ヤンチャ盛りながきっちょ、よねえ^^、これから、あら?!ってくらい綺麗に変わっていくのよ~。
自分で変身を楽しみたいわ。
なんだかな~、、、あはは、スカイマークで神戸においで~箒じゃあ寒いからね^^。
2011-11-01 #- URL Edit
魔女メグ
そうなの、楽しむの大好きな義母なのです。
海辺のリゾートへ同行していただいた時には、ボートで引っ張って海の上の空を飛んでいただいたのよ。
しり込みする私より(魔女なのに)先に空中散歩なさったわ。
昭和一桁は根性あります!

色、楽しんでいるの、小学生気分になれるって、今だからよね。
2011-11-01 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: