FC2ブログ

嬉しい便りが届きました。

今年も終わりますね。
嬉しい便りが届きました。 1枚の絵です。
moblog_9cc821fd.jpg


10月に新潟県長岡で開かせていただいた個展には、たくさんの方々がおいでくださったのですが。
魔女が恩師へ参画のお礼に展を留守にした間に見えた方です。
会場スタッフの方が是非会いたいと言っていらしたと伝言くださました。住所とお名前がありました。
私の絵をみて、描きたいと思ったと、描きたい、どうしたらいいかと
それで、神戸に戻ってから必要な筆や絵の具紙1式を揃えてお送りしたのです。

絵に添えられたお手紙に、描いてはみたけれど、うまくいかない悪戦苦闘の日々が綴られています。
それでも、描いて、描いて、やっと描いた、1枚。

モーツアルトを聞きながら、楽しんで描いた柊の花

嬉しいですね、こんなに真摯に描いて送ってくださる、そのいちずな心。
年齢は聞きませんでしたが、ご主人様を介護しつつ机に向かっては描いてらっしゃる

私が心引き締まります。
一生懸命、私も描きましょう、遠いけれど一緒に描いている人がいる、力がふつふつ。

送って下さった1枚をマット紙に入れました。
これを額に入れるのですが、まずはこうして額代わりにします。
裏は壁に掛けられるように紐も付けました。

彼女のお部屋に飾れるように。皆に見ていただけるように、そして、自分自身にも見せましょう。
実は、見せるって上達の魔法です。

さあ、送ります。T様、また次を描いて送ってくださいね。
貴女の上達は私の励みです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、心に力。

Comment

わっか
そうだよ!感動は人を動かすんだよ!!やって良かったね、個展。また、やるぞ!!どんな出会いがあるか、ワクワクします!
2012-12-23 #- URL Edit
ごろぉ
こんばんは。
ホント、うれしいお便りですねぇ。
こちらも
うれしさを頂いてしまいましたょ。

描きたい! どうしたらいいか!
描いて、描いて、やっと描いた! これ、すごいと思います。
Tさん! まけんな! 
ついでに 魔女さん!も まけんな!
         ひとこと多いな…  ごろぉ
2012-12-23 #- URL Edit
魔女メグ
わっか 様
そうだね、そうそう、やってみてこんなに大きなプレゼントを貰ったのだと解りました。
貴女のお蔭、貴女がいてこそ出来た個展です。
いびつな私をいつも支えてくれて、ありがとう!
次は新発田だ!
2013年の魔女だ!
2012-12-24 #- URL Edit
魔女メグ
ごろぉ 様

そうです、その気迫に、うわ!です。
負けられないわ、
描きたい ただそれだけで、、、あら、どなたか そんな事 言ってましたよね^^。 
2012-12-24 #- URL Edit
ハル
素敵な出逢いですね。
魔女様の絵がその方の心にふわっと魔法をかけたのですね。

「実は、見せるって上達の魔法です。」

ほんとにそうですね。
好きなことには夢中になれるし、それを誰かに見てもらいたいと思うのは自然な心の動きですよね。

私は介護が始まる前は、創作と発表が生きてゆくためのエネルギーになっていました。
でも、介護の渦中では気持ちがそちらへ向きませんでした。
今は楽しみのひとつになって、前より楽になれましたけれど。
Tさんがこんなに素晴らしい1枚を描かれたこと、なんだか胸がいっぱいになります。よかったですね!

こちらでは不思議な無邪気な気持ちになれました。
何かを思い出させてくれたのかもしれません。ありがとうございました。
どうぞお体お大切に、よいお年をお迎えくださいね。
2012-12-24 #jjURaDtE URL Edit
魔女メグ
ハル 様

ほんとに不思議は縁ですね。
魔法、そうかも、いろんな魔法が満ちています。

ハル 様の介護から得た思いは文章に咲いてブログを通して、たくさんの温かい風になってそよいでいます。
T様は絵になったら、たのしいなあ。

来年も魔法の年、これ呪文です。
唱えつつ、あと少しの今年を満喫しましょう。
2012-12-25 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: