2月だわ、あらあら!

お久しぶりです、アップを怠けすぎですね~。

紹介します。
アフリカ 西海岸の国、ガーナからの留学生 Henry さんです。
ガーナでは、国内で20くらいの言語が使われているそうです、ですから、共通語は英語。

うれしいことに、ヘンリーさんの日本語は、とても初歩(ごめんなさい) うふふ。
だから、魔女とのお喋りは、、、な、な、なんと英語です。moblog_86984b52.jpg


はれて、魔女の英語の先生になってくれました。頑張りますね。
食事の後片付けは、Clear the table. 覚えましたよ^^。

今日は12/26 今年もあと少しですね。

大きなうねりを感じます。
次は、何がやってくるのかな? いつも新しい、大切な1日、毎日同じような、毎日違う1日だからね。
moblog_03dee8aa.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

やりたいのはね、描くこと

出会った方々を片っ端から描く、、、いいな、、、簡単でしょう、このリスト。

そして、おととい気が付いた事。 英語を勉強するのは、趣味ね。 
英語でお金がもらえる訳でも無いし、生活に困るわけでもない。
ほんの少し上達した気がするだけで嬉しい。
これって趣味だ。初めて趣味を持った! なんだかほっこり楽しいのです^^。

moblog_68e9f91f.jpg

今日はカナダから戻った娘さきちゃんと、ティファちゃんとで、中国のバンドのライブ中継を鑑賞。
娘たちがいると華やかだわ^^。

描いてますが、、、

ありがとうございました。
スケッチブック展in 欅中居 も、好評の内に閉じました。
お礼申し上げます。
次は、長岡 スケッチブック展 in 茶蔵です。松本さん主催、こぞっておいでください。

さて、 描いております。
moblog_0407706c.jpg
やることリストで、ブログ更新が下位にまわってますね~^^;
困りますね~。

 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

■スケッチブック展 in 欅中居■   新潟県長岡市です。

さて、鈴木利子さんが主催の ■スケッチブック展 in 欅中居■ が迫ってきました。
鈴木さんのギャラリーのおしまい イベントも兼ねているそうです。
image1251[1]

こぞってお出かけください。風情のある家屋で、踏み込む楽しさも満載です。


ホームページにも紹介がいっぱい。さああ、覗いてね。
 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

おっとっと!

やりたいこ事を優先で、ブログの更新がおざなりになりました。
さてさて、描いたものをアップ。
moblog_ed5a0449.jpg
恩師の個展も無事終わりましたが、越後へのびゅんびゅん移動は続きます。

様子は下記にあります、覗いてね。
 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

描きます!

少し慣れてきたのか、描きやすく感じたり^^。

moblog_5c67f316.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

今日も人物

出会った方を、片っ端から描いているのです。
って説明すると、快諾してくださったので、ぱしゃ!
描きます。
moblog_2710928c.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

山の上で出会いました。

白い髪に優しげな表情、もう少し描きこまなくては、、、
moblog_d8dea84d.jpg



 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

この方

春だったかしら、見せていただいた絵が魅力的で、お会い出来たので、描かせてもらいましょうね。
moblog_89da69a4.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

さて、描きましょうね。

人物が楽しくて、出会った方々をどんどん描いちゃってます。

moblog_2d928a28.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

かわいらしい 。

友人の娘さんが、素敵なペーパーで作るアクセサリーの本を出版。
20160928_161826.jpg
手作りアクセサリーに興味の方は、アマゾンへ^^← くりっく。

再挑戦

小さい描いて再挑戦。
小さく描くと、よいところが見え、大きく描くと悪いところが丸見えなので、自分に優しく、甘く、小さく描くのです^^。

moblog_e95751b1.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]





久しぶりの 足し算スケッチ

友を神戸案内しつつ、合間ににスケッチは足し算スケッチが楽しい。
いつぞや描いたページのその空白に女性や葉っぱを描き足しています。 そこが楽描きスケッチの楽しさですね。
左のおじ様はまだ何とかしたい気持ちが残るけれど、そんな時は次回に別の機会に上描きしたりするのです。
ぱらぱらと、メクッたページの足し算スケッチ、それも今日です。

moblog_6b6f5a45.jpg
 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]
プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: